レーザー治療

HOME»  レーザー治療

レーザー治療

皆さんは、歯の治療に対して「痛い」「不快」と言う先入観があるのではないでしょうか?

患者さんの不安を最小限に抑えるため、当院ではレーザー治療を行っています。

レーザー治療を行うことで、通常の治療に比べて「痛みが少なく」「短期間で」「回復が早く」治療することができます。

歯科分野での医療レーザーの利用は「歯周病」、「歯のホワイトニング」、「虫歯の進行阻止」「口内炎の治療」、「歯茎のメラニン色素除去」などが研究され、実際に行われています。

半導体レーザー   炭酸ガス(CO2)レーザー   エルビウム・ヤグレーザー

当院では、外科用の「炭酸ガス(CO2)レーザー」、「エルビウム・ヤグレーザー」、疼痛緩和・治癒促進を目的とした「半導体レーザー」を使用しています。

レーザー治療は痛みが少ないだけでなく、副作用の無い治療法ですので、安心して治療を受けて頂けます。

レーザー治療による効果には、以下のようなものがあります。

虫歯の予防
歯の表面を強化し、虫歯に強い歯になります

歯周病・歯周炎の治療
痛みが少なく短期間で効果が現れます